【コミュニティFM「大学生のための役立つマナー講座」7月放送OA】

7月の放送は、ゲストをお迎えしてお届けいたします!

フリーアナウンサーで FMはつかいちのパーソナリティ 松ノ木 愛弓さんです!

FMでは、朝の情報番組を担当されています!

フラワーフェスティバルの花の総合パレードアナウンス♪

松ノ木ちゃんがスタート地点、私野村が平和公園本部でアナウンスを担当しています。

平和公園本部に差し入れを持ってきてくれたり♪とっても気配りの素晴らしい松ノ木ちゃんなのです^ ^

さて、松ノ木さんは、資格取得が趣味?♪

ということで、

野菜ソムリエ・旅行管理主任者・保育士・幼稚園教諭・食農検定3級・整理収納アドバイザー・声優検定2級・秘書検定2級・実務マナー検定2級 等等

常に色々なことにチャレンジしています。

自分から興味を持って取り組んだり、勧められて取得したものも!

マナー系の検定は昨年受検したそう。

常に進化!楽しんでいて素敵です。

振り返って考えると「人生無駄なことはない♪」と♡

ちょっと気になったり、人から勧められたり「とりあえずやってみる!」という精神が

新しい自分の発見や、未来に繋がるのではないでしょうか^ ^

松ノ木さん 人生に役立つお話し♪ありがとうございました!!

 

放送日は、

第一火曜日 16:30〜17:00(本放送)

※今月は、7月4日の放送です!

同じ週の木曜日 12:00〜12:30(再放送)

です。

 

変化の激しい時代になればなるほど

キャリアは自分の思い描いた通りに実現できません。

だからこそ、現実に起きたことを受け止めて

その中で自分を磨いていくことのできる力が重要です。

ぜひお聞きくださいませ。

FMハムスター

https://fmhamstar.wixsite.com/mysite

 

Share on facebook
Share on twitter