【コミュニティFM「大学生のための役立つマナー講座」4月放送OA】祝50回記念♡

今月の放送は、番組放送50回記念!!

みなさまのおかげさまです。

ありがとうございます!

今月は、マナー教育クリエーション協会の講師   野村・内藤・新山の3名でお届けします♡

 

4月 新年度 スタートの月ですね!

まずは、初めましての人と仲良くなるためのテクニックや、気をつけていること についてのトーク。

次に、3人で【人生すごろく金の糸】のちょこっと体験をしました。

自分を振り返り、経験や思いを言葉にすることで仲間と一緒に楽しみながらできる自分探しのツールです。

自分の人生の素晴らしさや他の人とのつながりを感じ、自分らしさに気付くというものです!

放送では中学校時代の思い出について  運動会、英語のスピーチ大会出場、卒業式

とそれぞれ語りました♪

こんなことをした(体験)→その体験から感じたり考えたりが経験になり

経験が今の自分、そして未来の自分に繋がります。

そんな金の糸 新年度もしっかり繋げていきたいですね!

 

放送日は、

第一火曜日 16:30〜17:00(本放送)

※今月は、4月2日の放送です!

同じ週の木曜日 12:00〜12:30(再放送)

です。

変化の激しい時代になればなるほど

キャリアは自分の思い描いた通りに実現できません。

だからこそ、現実に起きたことを受け止めて

その中で自分を磨いていくことのできる力が重要です。

ぜひお聞きくださいませ。

FMハムスター

https://fmhamstar.wixsite.com/mysite

 

Share on facebook
Share on twitter