【コミュニティFM「大学生のための役立つマナー講座」11月放送OA】

11月の放送は、
ゲストをお迎えしてお届けいたします!

名古屋からお越しくださいました!
人財育成コンサルタント
エグゼクティブメンタルコーチ
大嶋美保さんです!

私野村も人財育成コンサルタントとして企業等でお手伝いをしておりますが
大嶋さんも、全国を飛び回って活躍をしていらっしゃいます!

ようこそ!広島へ♪
まずは名古屋のお話し
名古屋で思いつくのは…
金のシャチホコ、エビフライ、あんこ、味噌煮込み…
色々出しましたが
みぽりん先生からのフィードバックの「食べ物が多い」
にはっとしました。
やっぱり私の脳内は食べること中心 笑笑
フィードバックは自分を知ることに必要ですね!

さて
今月のテーマは【コトバのチカラ】

助詞の「で」と「が」が違うだけで意味が全く違ってきますよね!
「あなたでよい」「あなたがよい」
あなたはどちらのコトバでお願いされたいですか?

「この会社、仕事でよい」「この会社で働きたい、この仕事をしたい!」
想いによって言葉の力や相手への伝わり方も違ってきます。

常にハッピーになる(私も、あなたも)コトバを使っていきたいですね!

大嶋さんの座右の銘の一つ♡
【チャンスはピンクの流しそうめん】
そうめん(ひやむぎ)の中にピンク色のがありますよね♪((ちょっと懐かしい~)
流れてきたらさっとつかまないと
あっという間に流れていってしまいます。

チャンスは瞬間に掴むこと!
そしてチャンスを活かす行動で
未来は変わります!

まだまだたくさん深〜いお話しをしています♪
あなたの行動のヒントになるかも♡

放送日は、
第一火曜日 16:30〜17:00(本放送)
※今月は、11月7日の放送です!
同じ週の木曜日 12:00〜12:30(再放送)
です。

変化の激しい時代になればなるほど
キャリアは自分の思い描いた通りに実現できません。
だからこそ、現実に起きたことを受け止めて
その中で自分を磨いていくことのできる力が重要です。

ぜひお聞きくださいませ。

FMハムスター
https://fmhamstar.wixsite.com/mysite

Share on facebook
Share on twitter