【コミュニティFM「大学生のための役立つマナー講座」12月放送OA】

今年も最終月となりました。

12月の放送は

スペシャルなゲストをお迎えしてお届けいたします!

番組タイトルに相応しく、

この番組初の現役大学生!

広島経済大学 経済学部4年生の宮内良輔さんです。

宮内さんは、広島経済大学内で実施の

マナー教育クリエーション協会「話し方検定講座」受講生です。

人と話すことの自信のなさと、苦手意識から受講を決めたそうです。

 

宮内さんの卒論のテーマは、

「キャッシュレスの現状と課題」だそうで、

番組内では、おすすめのクレジットカードについてプレゼン、スピーチしてもらいました!

タイトルは、『使ってよかった!クレジットカード2選とその魅力』

聞いてみたいと思いませんか?

 

クレジットカードってたくさんあってどれにしたらよいのかよくわからないし、

最初に決めたカードでそのまま使っていることも多いですよね。

宮内さんのおすすめ2選!

とてもわかりやすくプレゼンしました!!

宮内さんのスピーチを聞いて私もその内の1枚 今から契約しようかなと思っています^ ^

 

現役大学生から、情報や、新発見もあり私自身もとてもよい時間となりました。

宮内さん、ありがとうございました!

来年度からは社会人。ご活躍をお祈りしています!

 

放送日は、

第一火曜日 14:00〜14:30(本放送)

※今月は、12月6日の放送です!

同じ週の水曜日 11:30〜12:00(再放送)

同じ週の木曜日 16:00〜16:30(再放送)

です。

 

変化の激しい時代になればなるほど

キャリアは自分の思い描いた通りに実現できません。

だからこそ、現実に起きたことを受け止めて

その中で自分を磨いていくことのできる力が重要です。

ぜひお聞きくださいませ。

 

FMハムスター https://fmhamstar.wixsite.com/mysite

 

Share on facebook
Share on twitter