【コミュニティFM「大学生のための役立つマナー講座」4月放送OA】

4月の放送は

マナー教育クリエーション協会 新山がお届けいたします。

 

4月 新生活が始まる季節ですね。

ご入学、ご進級をされる皆さん、おめでとうございます。

新しい学校、新しいクラス等、

初めましての人とコミュニケーションを取る機会も増えますね。

自分から挨拶をしたり、積極的に話しかけたりした方が良い事はわかっているけれど、

なかなか自分からというのはハードルが高いと感じてしまう。

できれば相手から一言声をかけてくれたら有難いのだけどなぁと考えてる方も多いのではないでしょうか。

声をかけられやすい人にも特徴があります。

 

今月は、

「相手があなたの印象を決めるポイント」をテーマに、言葉を交わさずとも好印象を与える、

ちょっとしたテクニック等も具体的にお話しをしています。

自分主体ではなく、相手主体で考えることがコミュニケーションにおいてはとても大切です!

好印象を与えるコツを押さえて、新年度のスタートを良いものにしていきましょう!

 

放送日は、

第一火曜日 14:00〜14:30(本放送)

※今月は、4月4日の放送です!

同じ週の水曜日 11:30〜12:00(再放送)

同じ週の木曜日 16:00〜16:30(再放送)

です。

 

変化の激しい時代になればなるほど

キャリアは自分の思い描いた通りに実現できません。

だからこそ、現実に起きたことを受け止めて

その中で自分を磨いていくことのできる力が重要です。

ぜひお聞きくださいませ。

FMハムスター

https://fmhamstar.wixsite.com/mysite

 

Share on facebook
Share on twitter