コミユニティFM「大学生のための役立つマナー講座」10月放送OA

【コミュニティFM「大学生のための役立つマナー講座」10月放送OA】

 

秋ですね〜

10月の放送は

ゲストをお迎えしてお届けいたします!

大代方美(おおよまさみ)さん です!

大代さんと野村は

長年フラワーフェスティバルの平和公園本部のブースで

アナウンスを担当しています。

ここ3年はコロナ禍で中止になっていますが

来年はまた一緒にできるかな〜と

期待しています^ ^

大代さんはフリーアナウンサーであり、

中学校・高等学校の国語教員、

また10月からは中国新聞カルチャー教室で話し方講座も担当されます!

マナー教育クリエーション協会も

今月から広島経済大学で話し方検定講座をスタートします!

 

今月は、「印象UPの話し方」についてお伝えしています。

Z世代といわれる学生の傾向、

デジタル世代だからこそ身につけておいて欲しいこと

等等 お話しを伺いました!

大代先生からポイントを2つ

① TPOに合わせた話し方

② 準備の大切さ

そして、挨拶がきちんとできること!

 

今の時代だからこそ大切なコミュニケーション

印象UPの話し方を身につけましょう!

 

放送日は、

第一火曜日 14:00〜14:30(本放送)

※今月は、10月4日の放送です!

同じ週の水曜日 11:30〜12:00(再放送)

同じ週の木曜日 16:00〜16:30(再放送)

です。

 

変化の激しい時代になればなるほど

キャリアは自分の思い描いた通りに実現できません。

だからこそ、現実に起きたことを受け止めて

その中で自分を磨いていくことのできる力が重要です。

ぜひお聞きくださいませ。

FMハムスター

https://fmhamstar.wixsite.com/mysite

 

Share on facebook
Share on twitter