コミュニティFM「大学生のための役立つマナー講座」8月放送OA

【コミュニティFM大学生のための役立つマナー講座8月放送OA】

 

暑中お見舞い申し上げます。

8月の放送は、野村がお届けいたします。

今年の立秋は8月7日(日)

以後は『残暑見舞』となります。

今月は、先月の放送に続いて

【電話応対】について。

マスターするには、繰り返し学ぶ!実践する!ことが

必要ですね!

LINEやインスタなど、

文字のコミュニケーションには慣れているけれど、

電話は苦手!

そのような声をよく耳にします。

電話応対は第一印象を左右する重要なスキルですね!

復習+αで

感じの良い電話応対をしっかりマスターしていきましょう!

今回のポイントは4つ!

  1. 見えないところにも気を配る
  2. スピード
  3. 聞き取りやすい話し方
  4. 聞き取りやすい声

あいづち、復唱確認についても

しっかりお伝えしています!

 

笑声(えごえ)で話すためには、

笑顔で話すことが必要です!

緊張した顔では、声も緊張した低い声になってしまいますよね。

まずは、ニッコリと!声を普段よりも高目に出す!

ことを意識してみましょう!!

 

電話応対のレベルアップは

理論を理解→実践→フィールドバック→実践

繰り返し実践していくことです!

企業様の研修も電話応対のレベルアップは好評です!

お気軽にお問合せくださいませ。

 

放送日は、

第一火曜日 14:00〜14:30(本放送)

※今月は、8月2日の放送です!

同じ週の水曜日 11:30〜12:00(再放送)

同じ週の木曜日 16:00〜16:30(再放送)

です。

 

変化の激しい時代になればなるほど

キャリアは自分の思い描いた通りに実現できません。

だからこそ、現実に起きたことを受け止めて、

その中で自分を磨いていくことのできる力が重要です。

ぜひお聞きくださいませ。

FMハムスター

https://fmhamstar.wixsite.com/mysite

 

Share on facebook
Share on twitter