コミユニティFM「大学生のための役立つマナー講座」11月放送OA

【コミュニティFM 大学生のための役立つマナー講座】
11月の放送は、内藤と野村がお届けいたします。
メインパーソナリティは内藤雅子講師です!
今月のテーマは「食」について。
食育インストラクターでもある内藤講師からのレクチャーです。
みなさんは甘いものは好きですか?
私たちは、もちろん 大好きです♡
今月は、皆さんも大好きであろうスイーツや甘い物には欠かせない「砂糖」のお話しです。
ジュースやスポーツドリンクなど、500mlのドリンクの中に入っている
驚くべき砂糖の量について
少々怖〜いおはなしです。
砂糖が体に与える影響は肥満の他、血糖値が大きく影響しています。
砂糖などの糖分が引き起こす身近なことは、
イライラする、眠れない、寝起きが悪い、集中力がない、疲れやすい、やる気ぐおきない、肌荒れ、何だか気分が晴れない 他にもたくさんあります。
健康を考えることは、学生生活や、社会生活においても
とても大切なことですね!
この機会に、食について、砂糖が与える体への影響について
内藤講師の話しを参考にしてみてくださいね!
番組では、様々な役立つ情報もお届けしてまいります!
放送日は、
第一第一火曜日 14:00〜14:30(本放送)
※今月は、11月2日の放送です!
同じ週の水曜日 11:30〜12:00(再放送)
同じ週の木曜日 16:00〜16:30(再放送)
です。
変化の激しい時代になればなるほど、
キャリアは自分の思い描いた通りに実現できません。
だからこそ、現実に起きたことを受け止めて、
その中で自分を磨いていくことのできる力が重要です。
今月は、マナー教育クリエーション協会 内藤と野村がお届けいたします。
ぜひお聞きくださいませ。
Share on facebook
Share on twitter